るきなの独り言

何かと考え込むので発散します

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は人間にしかなれない

おはようございます、もしくはこんばんは、ルキナです。 ふと、人間が憧れを抱くのは、人間だけだよなーなんて思いました。そこからいろいろ派生して今回の記事を作成しています。では、行きましょう。 1.はじめに 2.共感力と人間の心理 3.人間にとってAIは…

AIが手に入れられない情報

皆さん、おはようもしくはこんばんは、ルキナです。 思いました。知ってさえいれば解決できる問題はたくさんあるなーって。 数学のテストでも公式さえ知っていればよかったとか、会社でも対策が確立されているけど知らなかったから時間がかかったとか。 端的…

AIに期待していること

AIはもはや未来の出来事ではなく、現実的なものとなってきています。そのAIは、いったい何ができるのか、個人レベルで恩恵はあるのでしょうか。 今回は、個人レベルで恩恵がめちゃくちゃある内容についてお話ししたいと思います。 1. はじめに ・AIの登場が…

人間は考えない、考えたくない

考えるのって面倒くさいですよね。 この記事を書くのだって面倒と思っています(自分の成長になると思って書いています)。 私はある疑問を持ちました。 人間は、知能を手に入れることでここまで進化してきました。考える力があったからこそ文明を発展させて、…

生きていることは幸せなのか

皆様、おはようございます、もしくはこんばんは。ルキナです。 考え過ぎ、というツッコミはなしでお願いします(笑)。 考え過ぎることがルキナの特性みたいなものです。では、さっそく行きましょう。 (目次作るほどではないですが、作ってみたいので作ってみ…