るきなの独り言

何かと考え込むので発散します

2023-01-01から1年間の記事一覧

言葉の力:一言が人生を変える

おはようございます、もしくはこんばんは。ユニクロ以外にも洋服を買い始めました、ルキナです。ユニクロが値上げしてからというものの、ユニクロへの愛着が低下してきています。平日はユニクロ、休日は他のもの、みたいな感じにしています。洋服を変えると…

ユニバース25から考える生活環境の重要性

おはようございます。もしくは、こんばんは。 Amazonセールでモニターアームの購入を検討しています。ルキナです。安くはないのでかれこれ1年近く迷っています。 皆さんは、ユニバース25という実験をご存知でしょうか。通称、『楽園実験』とも呼ばれており、…

仕事のミスを減らしたい

おはようございます、もしくはこんばんは。 家から眺める雨は楽しいけど、雨の日に外出は最悪、ルキナです。 最近は仕事に慣れてきてミスが増えてきました。大きな損失を出してもおかしくないくらいにミスを連発、ということで、これは何とかする必要があり…

子供を不幸にする無能な親の特徴

おはようございます、もしくはこんばんは。お気に入りばかりが販売されなくなる、ルキナです。コメダ珈琲店の「瑞(みずき)」って紅茶が好きだったのですが、今はほとんど見かけません(一部店舗では取り扱いがあるみたいですが、ほとんどありません。悲しい…

VR, ARは日常生活に普及しない

おはようございます、もしくはこんばんは。 整体にもっと早くいけばよかった、ルキナです。肩と頭が痛すぎて体が歪んでるのかなーって整体行ってみましたが、めちゃめちゃ歪んでました。肩こりが軽減され、歩いても疲れにくくなりました。 突然ですが、apple…

努力は報われるの根拠

おはようございます、もしくはこんばんは。給料が昇給しません、ルキナです。給料の昇給が遅れているせいで、ボーナスも去年と同等です。悲しいです。 皆さん、努力はしていますか?それとも、努力をしていたという過去形でしょうか。努力は全員がするべきだ…

初音ミクとの結婚(彼らは見えている世界が違う)

おはようございます、もしくはこんばんは。ルキナです。 初音ミクと結婚された方いますよね。皆さんはどうお考えでしょうか。人によって考え方は大きく変わるのではないかと思います。今回もルキナ独自の視点で見ていこうと思います。それでは、目次です。 1…

最強の買い物術

おはようございます、もしくはこんばんは。傘が錆びて折れました、ルキナです。新しい傘を買わなくてはですね。 最強の買い物術とは何でしょうか。同じ商品を最安値で買う事?コスパ最強の商品を見つけ出すこと?これらは間違って位はいないと思いますが、ル…

苦痛を快感に変える

おはようございます、もしくはこんばんは。水シャワーを浴びてます、ルキナです。水シャワーは辛いですが、浴び終わればスッキリ、覚醒します。(メリットも多いですし。免疫力向上やストレスの軽減など) 辛いこととか、大変な事って嫌ですよね。辛いことが気…

失敗したら怒られる時代から、失敗したら○○られる時代

おはようございます、もしくはこんばんは。お香が良い匂いで満足、ルキナです。お香が高くてお線香を焚いていたのですが、誕生日にお香を買ってもらいました。満足しています。 現代は怒られにくくなってきていますよね。学校も会社でも怒られにくくなってい…

周りの目が気になって、、、

おはようございます、もしくはこんばんは。ユニクロ最近高くない?と思う、ルキナです。ユニクロ好きなのですが、最近は値上がりばかりで他に良いアパレルないかなーと模索中であります(元々が安すぎたのはありますが)。 皆さんは、周りの目が気になります…

薬に頼らないことを止めた

おはようございます、もしくはこんばんは。辛い物を食べると腹を壊す、ルキナです。辛い物うまいんですけど、ほどほどにしたいですね。胃薬どこかなー、(笑) 題名の通り、ルキナは薬に頼らないことを止めました(一般の薬のことです)。そう思うようになった理…

気分が落ち込んだら

おはようございます、もしくはこんばんは。お香の代わりにお線香を焚く、ルキナです。お線香安いんですよね。ルキナはお線香の匂いが好きなので満足しています(お香も焚きたい)。 皆さん、気分が落ち込むことはありますか。ルキナも気分が落ち込むことはあり…

人間はすぐに飽きる

おはようございます、もしくはこんばんは。外食するときはケチりたくない、ルキナです。基本は貧乏性で、牛肉は買ったことがないですが外食するなら美味いものを食べたいです。 ルキナはかなりの飽き性で、少し前にハマっていたものもすぐにやらなくなってし…

便利になったが幸せになってない

おはようございます、もしくはこんばんは。去年買えなかったものを買ってきましたルキナです。花瓶みたいなものなんですが、とてもかっこよくて気に入っています(信楽焼なんですが、去年は親に大反対されて買えなかったんですよね、、、)。 現代は、とても便…

2023年4月 買って良かったもの

おはようございます、もしくはこんばんは。良い買い物は気分が上がるルキナです。衝動買いで「ミスったー」ってなると気分が落ちます笑 いやー、ついにやってきました。買ってよかったものランキング。これ一度はやってみたかったんですよね。自分のプラット…

AIの感情に対する誤解

おはようございます、もしくはこんばんは。寝過ぎて頭が重いルキナです。寝過ぎは良くないんやなーって改めて思います笑。 皆さんは、AIが感情を持つようになると思いますか。少し前に話題になったのは、Googleが開発したAIのLaMDAが感情を持ってしまったと…

新入社員は皆辞める

おはようございます、もしくはこんばんは。布団がなくて床で寝てます、ルキナです。GWに実家に帰ったのですが、実家の時は床で寝てたので床で寝ることになってます。背中痛いです。 先週の飲み会の際に、上司が「皆辞めると思って接している」とおっしゃって…

教育とAIの行方

おはようございます、もしくはこんばんは。やっぱりGW(ゴールデンウイーク)は楽しみ、ルキナです。寝たいだけ寝るんや。 既に一部の教育機関で、chatGPTの使用が禁止されています。正直、これは致し方ないとは思っています。そんな簡単に教育方法とか変えら…

情報を出し惜しみするな

おはようございます、もしくはこんばんは。ルキナです。 情報発信をしていると、ネタが尽きるのではないかと不安になることもあります。また、良い内容を思いついたりすると「読者が増えてからにしようかな」とか考えるようになります。はっきり言うと、この…

あなたは騙されている

おはようございます、もしくはこんばんは。ホテルのような部屋づくりを目指しているルキナです。オシャレな部屋ってテンション上がるじゃないですか。まずは照明と植物ですね。 世の中は情報が一瞬で行きわたるようになりました。これにより、良いことも悪い…

あなたのそれは親切ではない

おはようございます、もしくはこんばんは。LANケーブル繋いだけど、通信速度が変わらなくて悲しいルキナです。LANケーブルって通信速度が安定するだけでなく速くなるものだと思っていたんですが、残念です。 人に親切をすることは良いことです。しかし、良か…

今を生きているわけではない

おはようございます、もしくはこんばんは。お酒は最弱、ルキナです。カクテル系3杯で頭痛がします。3日酔いになります。はっ!3杯で3日酔いなら4杯で4日酔い?(勘弁してくれ、、、) 私たちは、「今を生きよう!」とよく言われます。これはどういう意味な…

未来のスマホ依存者の末路

おはようございます、もしくはこんばんは。ゲームに熱中できなくなってしまったルキナです。昔は時間も忘れて熱中していたのですが、今はすぐに飽きてしまいます。少し悲しい気もしています。 皆さんは、スマホ依存っていう自覚が多かれ少なかれあるかと思い…

日本の教育に限界を感じた瞬間

おはようございます、もしくはこんばんは。スマホのワイヤレス充電ができなくなったルキナです。ワイヤレス充電ができなくなるってなに?とりあえず機種変更しようか検討中です(iphone X、5年目だし、、)。 ふと思い出したので、記事にしてみようというのが…

なぜ自分との約束を守れないのか

おはようございます、もしくはこんばんは。コーヒーは1日3杯ルキナです。午後3時以降は飲まないようにしているので、かなりハイペースでコーヒーを飲み進めます。コーヒー好きなんですよね。 さて、自分との約束を守るのって本当に難しいですよね。これくら…

自分を好きになるには

こんにちは、健康診断が不安なルキナです。血液中の脂肪が多いって診断が出てからちょっと不安です。 最近の若者は、自分に自信がありません。自己肯定感が低いといってもいいかもしれません。自分も最近の若者の部類に入りますが、自己肯定感は高いと思って…

あなたはリフレッシュができていますか?

おはようございます、もしくはこんばんは。アニメは一気に見る派のルキナです。 皆さんはリフレッシュできていますでしょうか。そもそもリフレッシュとは何でしょうか。例えば、運動はストレスを軽減してくれるためリフレッシュとして活用している人も多くい…

夢の中だと上手く走れない

おはようございます、もしくはこんばんは。好きなだけ寝たいルキナです。 皆さんは、夢を見ている時に「うまく走れない、、」と思ったことはありませんか?ルキナは直近でありました。なのでこの記事を書くきっかけになっています。 この原因は何なのでしょ…

金を貯めたきゃ○○○○しろ

おはようございます、もしくはこんばんは。高級よりも利便性が欲しいルキナです。 節約=努力の時代は終わりました(厳密には終わっていない)。今後の節約は今までの節約と少し勝手が変わってきます。あることを意識してないと、自炊したりタイヤ交換など自分…