るきなの独り言

何かと考え込むので発散します

2023年4月 買って良かったもの

おはようございます、もしくはこんばんは。良い買い物は気分が上がるルキナです。衝動買いで「ミスったー」ってなると気分が落ちます笑

 

いやー、ついにやってきました。買ってよかったものランキング。これ一度はやってみたかったんですよね。自分のプラットフォームを作った上でのランキング発表は夢の1つみたいなもんでした。いつもよりもカジュアルにやっていきます。

それでは早速やっていきますよー!

(※リンクは全てアフィリエイトリンクになってます。参考になったけどアフィリエイトは嫌いという方は、検索して購入してくださいm(_ _)m)

 

・第3位                                             

第3位は、山崎実業のドライヤーホルダーです。こちらのドライヤーホルダーはマグネット式ではなく、吸盤タイプです。吸盤タイプにした一番の理由は、「安い」これにつきます。

マグネットタイプは2300円で、吸盤タイプは800円です。ちなみにマグネットタイプにはコードをまとめられるホルダーがついておりますが、ルキナには必要なかったので迷うことなく吸盤タイプを購入しました(吸盤タイプの方がコンパクトなので、より嬉しい)。

問題となるのは吸盤の強さですが、吸盤はかなり強くて取れる心配はしなくてよさそうです。吸盤を取ろうとすると根っこから取れてしまうのではないかと不安になるくらい強いです。

安心してドライヤーをゆだねられますd( ̄  ̄)

 

・第2位                                            

さて続いて、第2位は、Hapfishの間接照明です。前に別の間接照明を買ったことがあったのですが、デザイン性に引っ張られて失敗しました(ここだと紛らわしいので番外編に載せておきますね)。失敗した理由は、眩しいことです。ルキナは人よりも光に敏感なため、明るい光は受け付けません(眩し〜、あかんわーってなります)。

そこで、次に目をつけたのがHapfishの間接照明です。これは正解でした!

 

お気に入りポイントをまとめておくと

・ちょうど良い明るさに調節できる

・リモコン付きなので、スイッチボットと連携ができる

・バッテリーが内蔵されているため、持ち運びが楽

・スタイリッシュで高級感のあるデザイン

 

・ちょうど良い明るさに調節できる

光のタイプは暖かい色から白色まで3段階で選べます。ルキナは夜は断然、暖かい色派なので暖かさMAXにしています(まあ3段階のMAXだけど)。

光の強さもかなり暗いレベルからかなり明るいレベルまで調節できます。商品説明には「明るさ無段階調節」と書いてありますが、実際は5段階です(ちょっと詐欺ってない?)。

レビューの中には、「暗い」とおっしゃっている方もいるのでルキナのように「明るいのが苦手・好きじゃない」という方にはハマる商品だと思います。

 

・リモコン付きなので、スイッチボットと連携ができる

スイッチボットと連携ができるというのはルキナの中では必須要件です。夜21時になったら電気が消えて、間接照明に切り替わります。この間接照明だけだと正直かなり暗いので、テープライトも使っています(こちらも番外編に載せておきますね)。

寝る時も、「アレクサ、おやすみ」でテープライトと間接照明のどちらも消えるように設定しています。「便利な世の中になったなあ」って思ってます(´∀`*)

 

・バッテリーが内蔵されているため、持ち運びが楽

バッテリーが内蔵されているため、簡単に持ち運びができます。気分によって置き場所を簡単に変えられるというのはルキナ的にお気に入りポイントです。充電端子もUSB-Cなので他の充電器と併用できるのが嬉しいポイントです♪。

 

・スタイリッシュで高級感のあるデザイン

スタイリッシュなだけでなく、安っぽい感じがしないのがとても良いです。言葉で上手く言えないですが、なんか良い感じです!。ルキナは黒を買ったのですが、安物の黒という感じではなく僅かに光沢のあるような感じの黒で気に入っています。

 

・第1位                                            

いよいよ第1位です。第1位はARIALKのトートバックです。

バックが壊れてしまって、新しいバックを探していました。誕生日を迎えたこともあって、新しいバックの新調を考えて高島屋とかにも行ったのですが、これと言ってピンとくるものもなく、、、。Amazonで高級そうなものとか色々調べてみたんですけど、あんまりピンと来ず。

ルキナが目指している姿は「余裕がありそうな人」で、それにマッチするようなバックがなかったんですよね。高級な感じだとイキっている感じが出てしまうような感じがしてルキナには合わないなーって思っちゃったんです。

安っぽい感じが出ず、なんかナチュラルな感じが出るようなバックが良いと思って行き着いたのがARIALKのトートバックです。実際にどう見られているのかは分からないですが、ルキナ的にはとても満足しています。ルキナ

というわけで、今月の買ってよかったもの第1位はトートバックでした。( ̄▽ ̄)

 

 

・番外編 1                                            

これは買って失敗したものです。今回の間接照明を買う前に買ったものです。なぜ失敗したのかというと、明るかったからです。ルキナは夜はかなり暗くしたい派ですので、合わなかったですほぼドラキュラ

ただし、デザイン性は価格の割には優秀だと思っています。購入を検討する方は明るさには要注意です。

 

・番外編 2                                            

これは買ってよかったものです。テープライトです。テープライトの中でもこれを選んだ理由は「安さ」と「評価の高さ」です。見えない場所に貼らないと、ライトが目立ってしまうのでちょっと格好悪い感じになってしまいます。ルキナはベット縁の下に貼って、ホテルっぽい感じを目指しました。良い感じです!

スイッチボットのプラグと組み合わせれば、アレクサなどと連携も可能で、スマートな部屋を作れます。

 

 

今回の記事は書いてて楽しかったですね。来月も良い買い物したらやっていきたいですね。